ななみこの統合失調感情障害ブログ

統合失調症と双極性障害の啓蒙活動をします

大人の発達障害ナビ

こんばんは、ななみこです。仕事や対人関係などで何か上手く行かないことがあると、本当は自分は大人の発達障害じゃないかと思うことはありませんか?私はよくあります。今日もネットで検索し、自分の症状に当てはまるのを見つけては一喜一憂しています。もしかしたら、自分のできないところを病気のせいにしたいだけかもしれませんが。
 最近、大人の発達障害ナビというのを見つけました。セルフチェックというのしたところ、注意欠陥・多動性障害の可能性は低く、自閉スペクトラム症の可能性は高いとでました!精神科の見立てと同じですから、なかなかの結果です。みんなのグラデーションマップという結果では、集中傾向でみんなよりも飛び抜けていました。ストイックな努力家タイプのようです。すごく充実したサイトなので、皆さんも一度やってみてはいかがですか?

 

www.otona-hattatsu-navi.jp