ななみこの統合失調感情障害ブログ

統合失調症と双極性障害の啓蒙活動をします

優しさに感動

今日は祭日のため、近くのショッピングモールは混雑していました。私は人混みが苦手で、うつむき加減に歩いていると、年配の女性が気遣って道を譲ってくれました。その女性の優しさに感動すると同時に、自分の優しさが足りていないことを恥ずかしいと思いました。

優しさは、他者に対して思いやりや理解をもって接することを言います。また、他者の幸福や安心を願い、それに向けて言葉や行動で表現する質のことを指します。優しさは温かく、思いやり深い態度や行動に表れ、相手の感情や状況に共感し、支えることが含まれます。

優しさは単なる行動だけでなく、心の持ち方や態度にも関連しています。他者を尊重し、思いやりをもち、助け合い、共感することも、優しさの一環です。また、自分自身にも優しさをもつことが、健康な人間関係や心の平穏に繋がります。

優しさは社会や人間関係の中で非常に重要であり、他者とのコミュニケーションや協力の基盤となります。一つの小さな優しい行為が、相手の日常を豊かにし、広い範囲に温かさを広げることができることでしょう。

今日は、優しさに感動した一日でした。その一方で、今日の私は優しさが足りていなかったと反省しています。私も自分のことばかり考えないで、周囲の方々に優しさを振りまけるようになりたいです。

ブログを最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました。今後も皆様にご訪問していただけよう全力を尽くします。今後とも応援をよろしくお願いいたします。
はてなブログの方は、読者登録お願いします。

ないものはない!お買い物なら楽天市場