ななみこの統合失調感情障害ブログ

統合失調症と双極性障害の啓蒙活動をします

寝ることで悩みを解決する

誰にでも悩みはあります。私も毎日、自分の病気や将来について悩んでいます。悩みに向き合うためには、時間をかけることが一番有効とされています。悩みを先延ばしにしたり、時間をおいて考えたりすることは、しばしば効果的です。また、寝ることも悩みを解消する手段の一つです。重要なのは、思考から一時的に離れることです。軽く脳を休めることで、一定の時間、悩みにとらわれた思考から開放されることができます。

もしかしたら、「悩み中に寝るなんて、とんでもない」と考える方もいるかもしれません。しかし、悩みをそのまま抱え続けることは脳に疲労をかけるだけです。悩みに対する適切な休息が必要なのです。もし寝ることが意味がないと感じる方は、悩むことに慣れてしまい、ただ思考を延々と続けているだけかもしれません。以前の私は寝ることに意味がないと考えていました。でも、実際にやってみて、悩みの大半は寝ることで自分の思い過ごしだったことが分かり、大変役立ちました。思いついた時にこの方法を試してみると、気分や状況を変える良いきっかけとなるでしょう。深刻な思いにとらわれそうなときは、ぜひ試してみてください。

ブログを最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました。今後も皆様にご訪問していただけよう全力を尽くします。今後とも応援をよろしくお願いいたします。
はてなブログの方は、読者登録お願いします。