ななみこの統合失調感情障害ブログ

統合失調症と双極性障害の啓蒙活動をします

40歳の壁をスルッと越える人生戦略

今週のお題「最近読んでるもの」

私が最近読んでいるものは、「40歳の壁をスルッと越える人生戦略」です。
40歳に近づくと人生に悩むかもしれない。
それを乗り越えられるように買いました。

 

著者は40歳から幸せを作る自分業として
「お金、つながり、健康」
を挙げています。

毎月10万円になる自分業の種を複数見つけて花を咲かせよう。いつかそれが、「お金、つながり、健康」を持ったキャリアに結びつき、幸福度が高まるはずです。

まさしく、そのとおりだと思います。

 

私もこれから先の人生で自分業を咲かせて幸せになりたいと思います。