ななみこの統合失調感情障害ブログ

統合失調症と双極性障害の啓蒙活動をします

毎日の楽しみ

こんにちは、ななみこです。毎日の生活に楽しみがあるのって嬉しくなりますよね。

 

 

私は統合失調感情障害になる前は、毎日の生活に楽しみはありませんでした。今は、食事を楽しみにしています。でも、お薬の影響で太りやすい体質になっていますから、食事内容には注意しないといけません。毎日、献立を考えるのは大変ですが、美味しいものを食べるのって幸せですよね。なんとか自炊を頑張っています。栄養のバランスが難しいので、サプリメントで補給するようにしていますが、バランサーなどの健康食品などで補った方が良いかもしれませんね。

皆さんの毎日の生活にある楽しみってなんですか?