ななみこの双極性障害ブログ

双極性障害の啓蒙活動をします

抑うつ状態と栄養不足|亜鉛

手軽にミネラル成分を補給したい方におすすめの亜鉛サプリ。その選び方について考えてみたいと思います。

亜鉛の重要性
亜鉛は体の成長と健康維持に不可欠なミネラルで、食事からの摂取が必要です。細胞の新陳代謝酵素の構成成分として、髪の毛の発育や生殖機能の維持に関与しています。亜鉛不足は発育不良や味覚障害、さらには貧血や睡眠障害などにつながる可能性があります。

亜鉛サプリの選び方
亜鉛の含有量に注目亜鉛の含有量は商品によって異なります。自身の食事摂取状況を考慮し、必要な量を補給できるサプリを選びましょう。通常の食事で十分な場合は低用量のものが適しています。

成分のチェック亜鉛以外の成分にも注目しましょう。一緒に配合されている成分によって、求める効果が異なります。ケラチン・マカ・鉄・銅などが一緒に含まれている商品があります。

女性は鉄・葉酸を注意:女性は特に鉄や葉酸に注目しましょう。鉄は貧血の予防に効果的であり、葉酸は妊娠中の女性に必要な栄養素です。妊娠中の方は特にこれらの成分を確認して選ぶと良いでしょう。

銅とのバランス亜鉛と同じくらい重要なミネラルである銅とのバランスも考慮しましょう。亜鉛を過剰摂取すると銅不足になる可能性があるため、亜鉛:銅=10:1を目安に摂取しましょう。

形状・味・においの確認サプリメントは毎日続けるものなので、形状や味、においが重要です。自分に合った形状を選び、においや味のついたもので飲みやすさを追求しましょう。

価格の検討サプリメントは続けることが重要なため、価格も検討材料の一つです。亜鉛サプリの価格は様々であり、自身の予算に合ったものを選びましょう。

品質へのこだわりGMP認証のついた商品や無添加の商品を選ぶことで、品質にこだわることができます。原料や添加物に注意して、信頼性のある商品を選びましょう。

 

オススメの亜鉛サプリをご紹介します。興味のある方はクリックをしてみてくださいね。

 

ディアナチュラ 亜鉛・マカ・ビタミンB1・ビタミンB6 60粒 (30日分) 430円
毎日の健康をサポートする6成分複合タイプ亜鉛・マカエキス・ビタミンB1・ビタミンB6・アルギニン・オルニチンの6成分をぎゅっと凝縮したサプリメント。香料・着色料・保存料は添加されていません。小粒の錠剤なので、飲みやすいですよ。

 

DHC 亜鉛 30日分 633円
1粒に亜鉛を15mg含有。セレン・クロムも配合:1粒あたりの亜鉛含有量は15mgで、摂取目安は1日1粒と手軽に始められる亜鉛サプリメントです。また必須ミネラルである、セレン・クロムも含まれています。ニオイが気にならないハードカプセルタイプで、手に取りやすいリーズナブルな価格設定です。

 

UHA味覚糖 グミサプリ 亜鉛&マカ 30日分(60粒) コーラ味 952円
新感覚!グミで美味しく亜鉛とマカが補える:コーラの味が付いたグミタイプのサプリは、亜鉛のほかにマカが含まれおり、毎日エネルギッシュに過ごしたい方にぴったり。水なしで摂取でき、お菓子感覚で美味しく食べられるのが魅力です。サプリ初心者の方も試しやすいので、ぜひ手に取ってみてください。

 

オーガランド (ogaland) 亜鉛 (栄養機能食品) 健康 男性 女性 (90粒 / 約3ヶ月分) 美容と健康が気になる方に (1粒あたり / 12mg) 食事バランス サプリ ミネラル 808円
亜鉛と銅を同時に摂取!リーズナブルで継続しやすい:1粒に亜鉛を12mg、銅を0.6mg配合しています。内容量は30粒入り・90粒入り・120粒入りの3種類がラインナップしており、リーズナブルな価格です。直径約8mmと小さなタブレットを採用しています。

 

TEXY(テクシィ) テストステロン トンカットアリエキス末 亜鉛酵母 バイオペリン ビタミンD3 マグネシウム 2,980円
男性の為のテストステロンに焦点をあてたサプリメント:テストステロンに焦点をあてた男性の為の、T系サプリメントです。大事な場面で「失敗しない」為の、鉄壁な守りのアイテム。Tブースト成分である「トンカットアリ」や、相乗サポートをする「亜鉛酵母」「マグネシウム」「ビタミンD」も配合しています。

 

ディアナチュラスタイル 亜鉛×マルチビタミン 60粒(60日分) 954円
亜鉛マルチビタミンを簡単補給できる:1粒で亜鉛14mgとビタミン様物質を含む14種類のビタミンが一緒に摂れるサプリメントです。パウチ入りなので携帯にも便利。はつらつとした毎日を送りたい人や食事のバランスが気になる人などにおすすめのアイテムですよ。

 

ブログを最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました。今後も皆様にご訪問していただけよう全力を尽くします。今後とも応援をよろしくお願いいたします。
はてなブログの方は、読者登録お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村