ななみこの双極性障害ブログ

双極性障害の啓蒙活動をします

抑うつ状態と栄養不足|ビタミンD

骨の健康を保つために欠かせないビタミンD。妊娠中の栄養補給としても重要です。しかし、食事からの摂取が難しい場合は、サプリメントが役立ちます。選び方や摂取のポイントを考えてみましょう。

ビタミンDの重要性
ビタミンDは骨の丈夫さに不可欠な脂溶性ビタミンであり、カルシウムの吸収を促進し、免疫機能をサポートします。特に妊娠中は、胎児の発育や母体の健康に影響を与える可能性があります。

食事からの摂取が難しい場合はサプリメントを検討
ビタミンDは魚やキノコに含まれていますが、近年の生活スタイルの変化により不足気味の人が増えています。サプリメントは手軽で確実に摂取できるため、妊娠中の栄養補給に適しています。

サプリメントの効果的な摂取法
ビタミンD脂溶性であるため、油と一緒に摂ることで吸収力が向上します。骨を形成するのに必要なカルシウムやマグネシウムと同時に摂ると相乗効果が期待できます。ただし、摂りすぎは避け、バランスを考えながら摂取しましょう。

ビタミンDサプリの選び方
摂取目安量: 8歳以上の摂取目安量は1日あたり8.5μgですが、平均摂取量が不足しているため、2~3μg摂れるサプリが理想的です。

GMP認証: 品質管理が徹底された「GMP認証商品」を選びましょう。安心して続けられる品質が重要です。

価格・形状: 継続しやすい価格帯や形状のサプリを選びましょう。定期購入でお得になることも確認してください。

相乗効果の検討: カルシウムやマグネシウム、ビタミンKなどが配合されたサプリは、ビタミンDの効果を引き立てます。

 

オススメのビタミンDサプリをご紹介します。ご興味のある方は、クリックしてくださいね。

森下仁丹 BabyD (ベビー ディー) 4.2g (約90滴分) [ 栄養機能食品 サプリメント ビタミンDサプリ リキッド カルシウム吸収サポート 骨の形成を助ける ] 1,215円
無味無臭のオイルで生後1か月頃から服用できる:生後1か月頃から服用可能な栄養機能食品です。無味無臭のオイルで、離乳食や食事に混ぜて摂取することもできます。香料・着色料・保存料は無添加で、ココナッツやパーム由来の酸化しにくい油脂を使用しているのも特徴です。

 

こどもビタミンD&ビタミンC KT-11乳酸菌チュアブル ぶどう風味 30粒入 380円
ぶどう味タブレットでおいしく栄養補給:1日摂取目安量2粒で、ビタミンD5.5μg・ビタミンC100mg・KT-11乳酸菌2億個を摂取できます。そのまま噛んで食べられる、ぶどう風味のチュアブルタブレット。家族みんなでおいしく続けられるでしょう。

 

大木製薬 パパーチュアブルケフィアCa+D 120粒 1,345円
家族全員で摂れる!ヨーグルト風味のチュアブルタイプ:カルシウムとビタミンDを配合したヨーグルト風味のチュアブルタイプです。腸内環境を考え、乳酸菌と酵母の複合発酵乳であるケフィアと乳酸菌をプラス。幼児から摂取できるので、家族全員で摂れるサプリをお探しの人におすすめです。

 

UHAグミサプリキッズ 肝油 ブルーベリー・ストロベリーヨーグルト味アソート スタンドパウチ 20日分100粒 851円
成長期の子どもをサポート。やわらか食感のグミサプリ:深海鮫由来の肝油を配合した、小粒で食べやすいやわらか食感のグミサプリです。1日目安5粒あたりビタミンA600μg・ビタミンC55mg・ビタミンD4.5μg・ビタミンE5.5gを配合。おやつのようにおいしく食べられるブルーベリーヨーグルト&ストロベリーヨーグルト味です。

 

ユニマットリケン おやつサプリZOO 乳酸菌+カルシウム+D 150g 815円
水なしで噛んでおいしいミックスフルーツヨーグルト風味:水なしで噛んでおいしく食べられる、ミックスフルーツヨーグルト風味のサプリメントです。2粒に乳酸菌20億個・カルシウム230mg・ビタミンD5μgを配合。乳酸菌を摂りたい人やカルシウム不足が気になる人は、要チェックです。

ブログを最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました。今後も皆様にご訪問していただけよう全力を尽くします。今後とも応援をよろしくお願いいたします。
はてなブログの方は、読者登録お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村