ななみこの統合失調感情障害ブログ

統合失調症と双極性障害の啓蒙活動をします

たくさん失敗して、たくさん学ぶ

私はこれまで、周りの方々に多くの迷惑をかけてしまいました。双極性障害の治療を始めてから、躁状態の時に、自分がどれほど周囲に迷惑をかけてきたのかを自覚し、真摯に反省しています。この失敗から学び、これを教訓として成長しようと思います。

今日もまた「うまくいっている人の考え方」を読んで、自分の糧となる一文を見つけました。それは、「たくさん失敗して、たくさん学ぶ」です。失意のどん底にあるとき、私たちは重要な事実を見逃しています。それは、立派な成長には学びが欠かせないということです。失敗は貴重な学びの機会であり、失敗するたびに誤った解決法が減り、正しい解決法に近づいていくのです。これからは、全ての失敗は学びの絶好の機会であると意識し、同じ失敗は繰り返さないよう肝に命じて、成長につなげていきたいと思います。

 

 

ブログを最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました。今後も皆様にご訪問していただけよう全力を尽くします。今後とも応援をよろしくお願いいたします。
はてなブログの方は、読者登録お願いします。

 

ないものはない!お買い物なら楽天市場