ななみこの統合失調感情障害ブログ

統合失調症と双極性障害の啓蒙活動をします

成功とは何か、

双極性障害と診断される前と後で、私の成功の概念は完全に逆転しました。診断される前は、仕事で名を馳せ、十分なお金を稼ぎ、好きな物を手に入れることが成功だと思っていました。しかし、診断後は、自分がこの世に生まれて、周りの助けがあって生きていけることが成功だと感じています。診断される前は、幸福を感じませんでしたが、今は幸福を感じます。

 過去の成功の定義は外部の評価に依存していましたが、今は内面の充実感と生命そのものを重視しています。これまでの人生において、失敗や困難も今の成功にとって重要な要素であり、それらを学びの機会とし、自分が成長できたのだと思います。この経験を一時的なものとせず、持続的な幸福や充実感にさせるためには、自分自身にとっての成功を再評価し、新しい環境に適応させることが大切でしょう。今日よりも明日、明日よりも明後日が、より幸福で意味のある人生を築けるよう、前向きに頑張って生きたと思います。

ブログを最後まで読んでいただきまして誠にありがとうございました。今後も皆様にご訪問していただけよう全力を尽くします。今後とも応援をよろしくお願いいたします。

 

 

ないものはない!お買い物なら楽天市場