ななみこの統合失調感情障害ブログ

統合失調症と双極性障害の啓蒙活動をします

笑いたい

最後に笑ったのはいつだろう。私は、人生を深刻に考え過ぎているのかもしれません。すでに起きてしまった悪いことや、これから起きるかもしれない悪いことばかり考えて、人生の楽しみを忘れてしまっていることに気が付きました。人生は途方もなく面白い、そういう意見もありますので、今日から自分の態度や言動を改めてみます。まずは、どんな状況でも笑う機会を見つけてみたいと思います。笑いは疲れた心を癒やし、精神的エネルギーを再び充電し、ストレスと緊張を解きほぐしてくれます。日頃から心がけて面白い要素を見つけて笑う機会を増やすことができれば、私の心身も健康的になれる気がします。